僕は浜松市で生まれて浜松からは出たことがありません。なので浜松の情報しか知らないんですけど、今でも付き合いでゴルフに行く所なんてあるんだろうか?

僕の勤めてる会社は上司がゴルフが趣味でよくホールをまわりにいくみたいで部下が何人か一緒について行ったそうです。結局その部下もゴルフは全くの初心者で(若者がゴルフ趣味って多分ほぼ聞かない)散々な結果だったようです。

僕もゴルフなんてしたことがない。正直一生関わらないスポーツだと思ってた。でも、部下のほとんどがついて行ったって事はそのうち僕にも声がかかるかもしれない。その時恥をかきたくない。

僕は結構負けず嫌いで勝負事はフェアで行いたいタイプの性格だから声がかかる前に少しでも慣れておいてフェアで勝負がしたい。接待だら負けないとダメとか言われるけど、そんなことは知らない。勝たせるだけが接待ではないと思う。

少し僕の話をしますね。

僕は圭司。ただの普通の一般企業に就職して特に仕事に面白みも見いだせてないペーペーです。上にも書いたけど、浜松出身で好きな食べ物は海鮮。お肉も好きだけど、大山屋のちらし丼を食べてからそれのとりこになって今でもランチににはたまに行きます。

お店の感じは高そうだけど、ランチは1,000円以内で食べられるから結構リーズナブルです。