とうとう僕にも上司からゴルフの誘いが来てしまいました。場所は、熱海ゴルフ倶楽部です。9ホールの山岳コース(アップダウンがはげしい)らしいです汗。赤星四郎という人が設計した名門コースだそうですが、僕はもちろんその方知りません。

 

ん〜いつかは誘われると思っていたけど、いざ誘われるとものすごく自信がないというか、他の人たちに大迷惑をかけてしまうのではといった不安が半端ないです。

 

ゴルフが終わったあとの温泉や食事のことを楽しみにしている余裕なんてものはまったくないです。

とにかく今の浜北森林ゴルフ練習場で自己流で打ちっぱなしだけやっていてもダメだと思い、ネットで「ゴルフレッスン 浜松市」で検索してみることにしました。1回でもレッスンを受ければ何か変わるかもしれないと思ったんです。

 

検索した結果、気になるサイトを見つけたのですが、それが「浜松市でゴルフレッスンをするならどこで受ける?」になります。

 

浜松市在住の方が書いたサイトで、読んでいくと面白いDVDが紹介されていました。なんと谷原プロを優勝に導いた安楽拓也のプロのレッスンDVDが紹介されていました。

 

なるほど、プロのレッスンをDVDで学べるということで、お値段も29,800円ということで、思い切って購入することにしました。

これから浜松市内でゴルフレッスンを探して、予約して、レッスンを受けてとなると、時間もお金もかかりますからね。

時間にもお金にも余裕があるとは言えない僕には安楽拓也プロのDVDしかないと思いました。DVDが届くのが今から楽しみです!

時間があると練習しに行くようになったので少しはサマになってきました。でもまぁまだまだフォームはぐちゃぐちゃですけど。誰に教わるでもなく一人で黙々とやってればそうかもしれない。

でも教わる相手いないんだよなぁ(;´・ω・)会社の人はバレたくないから言えないし、かといって動画とかを観て一人で研究するのも限界がある。そうなると最終手段はレッスンをお願いするしかないか。

受講料(っていうのかな?わかんないけど)は高そうだからちょっと気が進まない。会社のゴルフで恥をかきたくないからってだけでお金払って教えてもらうのはちょっとなぁって思う。

なかなか難しい選択・・・。安くていいレッスンがあればいいんだけど、そんな都合よくいくかな?

まぁゴルフは趣味としてってわけでもないから基本的な事ができればいいかな。

僕はどっちかといえばインドアな趣味だから基本家から出たくないタイプの人なんで、スポーツしに外に出てるだけでも結構奇跡レベルだと自分で思う(笑)

浜松のシネマズ浜松とか映画館行くのは好きで、車でもわざわざでかける。その為だったらインドア人間だって動くさ(笑)CINEMAe~ra.でミニシアター観たりとか最近はしのびの国が始まったので行かないと。

浜松は有名な養殖うなぎの産地で、たくさんのうなぎ屋さんがある。たくさんあるとどこがおいしいのかとかわからないと思うけど、正直どこのうなぎもおいしい。個人的におすすめしたいのは「うなぎ 藤田」かな。なんと創業は明治25年らしい。

老舗中の老舗。そんな昔からやってるとは・・・。でも長いだけあってその味は絶品!少し値段は高いけどそれだけの価値はあると思う。ちょっと調べてみたら東京にもあるようです。

是非行ってみてもらいたい。

うなぎの話はこれくらいにして僕の話を少ししようか。

あれからまだ誘いは来ないけど、ほとんどの人が誘われたらしい。もう残ってるのは僕くらいか。全く打てないのもやっぱ恥ずかしいから練習をすることにした。練習用のゴルフ用品を一式かうのもいいんだけど、付き合いでいくだけだからまだそこまでは必要ないと思って、練習場で貸し出してるものを一式レンタルして早速打ってみたけどね。

うん、ダメだこりゃ。ボールを打ちに来てるのか芝生を打ちに来てるのかわからないくらい芝生をバコバコと打ってた。しまいにはどこも打たずに空振りをする始末。

こんなんで大丈夫なんだろうか・・・、不安。これがぶっつけ本番じゃなくてよかった。もっと練習してせめてボールを打てるくらいにはならないと恥をかくかな。

もう少し練習します。